NPO法人かみああと and びんみんのホーム

かみああと”の活動と"びんみん”のホーム紹介
-別アーカイブ  [ 2012-11- ] 

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/27 22:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

 ページを開くと夢のような世界が飛出すしかけ絵本。びんみんのPOPUP-Fantasyはこのしかけを展開して、国内各観光地を新たにdiscoveryし発信しようとトライしています。その試みている「びんみん」は「わ」というNPO法人を運営しています。
 NPO法人「わ」は大きく2つのミッションを目標にしています。ひとつは前記のようにPOPUPによる新たな観光発信に着目し、地域活性化のお手伝いを目指しています。一方、このワークをとおして身体や心にハンディーがある人、求職者、熟年者で社会活動を望んでいる方、また社会的な営みに困難な方々を対象として、生きがい支援やワーク創出に結びつく社会的事業をも目指しています。
 この活動は多種類のワークを産み出し、身障者、熟年者など社会的弱者と云われる方々の生きがい、しごと創出から地域の活性化にまで繋がる大きなうねりが期待できます。
 具体的な詳細説明やアプローチは次ページに提示してありますが、社会貢献にも繋がるこの活動の実現は、多くの”がんばるみなさん”や、賛同していただける方々の協働、市町村の観光、福祉に携わる方々のご理解など、多くの皆様に支援、ご協力を頂いてこそ進展できるものと考えています。
スポンサーサイト

こびとさんの時計(マウスを近づけないでね)
一寸の光陰軽んずべからず
Nothing is more precious than time.
プロフィール

TAKAGI Bingming

Author:TAKAGI Bingming
びんみんは“かみあああと”のおやびんです。
たくさん歳を食ってしまったので年齢不詳です。
代わりに愛する娘”れい”ちゃんを紹介します。
よろしく!

Welcome to my home
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。